もう俺の中でのベリキュー合コンが全公演終了してしまったので写真もなく、さくっと書けるところからw
最後の4/29・愛知厚生年金会館でのコンサートです!いつもながら長いですw


28日、実験が終わって弟の原付を奪取wホークさん(まこぴーさん)のところへ向かう。
到着は0時半とかwホークさんとかおるぃさんとあーだこーだ喋りながら寝落ち、3時半にさだちゃんさんからピロリン。
その後ともかさんとも合流してうちは爆睡w三木SAからともかさんの運転、うちはまた爆睡w
気がついたらもう名古屋高速でしたwどうもすみませんw


ほい、ズバッと会場付近の駐車場へ到着、一年ぶりで懐かしかったですね。
とりあえず会場へ向かい、グッズ列へ並ぶ。
その後兄者(レボさん)も合流し、みんなでまったりしたりポップを並べて来られなかったホークさんの売名行為に出るw
さすがに「まこぴー参上」とかあからさまなことはしてませんがw


グッズ販売では、さだちゃんさんに頼まれたものを買う買うw
どっさりのグッズを抱えてポップに向かっているときに周囲のヲタから
「よーやるわ」とか「買いすぎだろw」とか言われてましたねwいや、値段もさることながら、あれだけマイクロファイバー抱えてたらそりゃあねえw


ほい、買い物も終了しみんなで駐車場へ。
昼食にカレーを食って、その後はスギさんも合流!みんなで軽く踊ってたら、周囲のマンションの踊り場からお姉ちゃんが不審そうにこっちを見てましたねw
俺は3日前に会場前で夏ドキを踊ってからと言うもの、ひざにあざが出来てひざで立つのが痛かったんですが(バンテリン持参w)、そりゃ曲がかかったら動いてしまうというのがヲタの悲しい性!
まあひざ着いたらあまりの痛さにすぐ反転したんで、さだちゃんさんにタイミングをつっこまれてましたが、それはそういうことですw
その後地味に30分はズボンが触れるだけで痛かったですw
ヲタヒッシダナw


そんなことをしてるうちに開演時間が近づく、うちらも会場へ移動です。
昼公演は初期の舞美さんTシャツ。うちの席は1階、機材席真横の通路、左に機材、右には必死そうな桃子ヲタ、通路が広い踊り場みたいになってるのが幸いでした!
以下、セットリストに準じての簡単なレポです。


从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从
セットリストはイベスレのパクリ


01. ダーリン I LOVE YOU
  何となくは覚えて来たので適当に写輪眼。今日もうちの舞美さんは元気です♪ 
02. スッペシャル ジェネレ〜ション  
やっぱりベリの曲はエセ写輪眼≒Dr.ヲタ松w 
03. 大きな愛でもてなして 全員
  ℃-uteの曲は問題ないでしょう!
メンバー紹介VTR (我ら!Berryz仮面&キューティーレンジャー)
  この辺りから隣の桃子ヲタが完全にうちの席に居座るwお陰でうちは完全に通路で見ることにwスタッフゥ〜が来たら奴のせいにすること決定w
  このVTRは、メンバーがそれぞれ戦隊モノ的な感じで登場するも、くまいちょーは高い木の枝にひっかかった風船とったり、梅さんが片腕でちっさーの頭を抑え、ちっさーはただただジタバタするのみだったり、マジックハンド?的なものでヘラヘラしながら襲い掛かってくるアホっぽい舞美さんがいたりと密かに笑える構成になっています。
MC
04. 涙の色 ℃-ute

 まずはベリからMC。くまいちょーでかいよくまいちょー。あとはよく覚えてませんwそしてベリのMCが終わったら次に℃-uteメンが登場、新曲『涙の色』の披露と続きます、いつもは…


ここでサプライズ!℃-uteメンが6人しかいない!!!???
「いないのは誰だ!?」なんてただの一瞬も考えなかったですね、
だっていないの舞美だもんwwwwww

登場口である中央の出入り口を交互にちら見するメンバー、出てこない舞美さんw
仕方ないので時間稼ぎのフリートーク。「いやー、今日は天気がいいですねーw」と言う典型のコメントに始まり、マイマイ姐さんが「中学になって数学が難しい、ノートに算数ノートって書いちゃった」とか、愛理がスポーツテストの反復横跳びで59回/20秒or30秒みたいな事を言ってたりと、メンバーが頑張って話してたと思うんですが、マジ矢島ヲタのうちは気になって気になって正直あんまり覚えていません、ごめんよ℃-uteのみんなorz


結構引っ張ったのでは、と思うくらい時間がたった気がしました。不安と心配でいてもたってもいられないけどどうしようもない俺は、ただただ平然を装っていましたが、圧倒的にドキドキしてましたねw
・さっきまでの曲での表情からしてはなからの体調不良は考えにくい
・じゃあ急性の重篤な奴!?
・お腹壊しましたw、くらいであってくれ、などなど。ええ、ヲタキモイですねw


そんな中、女性スタッフが現れ、梅さんにこそっと耳打ちする。
隣のちっさーも気にする様子、「いったいどうなったんだ!?」


しかし、どうなったのかは分からないまま、梅さんの「じゃあ新曲行っちゃいましょう!」にて新曲『涙の色』が始まることに。
舞美さんの歌パートは梅さんが見事カバーしてましたね。
凹んだうちも、踊りながら見続けるのもどうかとも思いましが、「どうなったのかの説明は聞かないと」と言う思いと、「ここで外に出たら舞美さんの分をカバーして頑張ってる他の℃-uteメンに申し訳ない」と思い、全力で舞美さんパートを踊っておきました、心は半泣きでw


曲は終了、しかしながら無常にも次の曲へ…どうなる舞美さん!?

05. 胸さわぎスカーレット Berryz工房
  テンションがた落ちな上に踊れない曲のダブルパンチで写輪眼発動せずwどうしてたんだろうw
06. LALALA 幸せの歌 ℃-ute

  あれ?舞美さんキタワァ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!☆ 
  それからはもう、テンション上げ子でしたw通路は広いよどこまでもw隣の機材を蹴らないのだけは気をつけてましたwしかしこの元気っぷり、何だったんだ?w
07. ジンギスカン Berryz工房
  やっと踊れるベリの曲キタワァw覚えてきた雅ちゃんを確認も兼ねて見てました。
08. 都会っ子 純情 ℃-ute
  もう全力wただただ全力w
09. 付き合ってるのに片思い Berryz工房
  雅ちゃん覚えようとするのにやっぱり茉麻に目が…w
10. VERY BEAUTY 菅谷→鈴木→菅谷&鈴木
  りさこはだんだん修正して来ましたね。逆に愛理は26日も思いましたが、そろそろ疲れもあり、あとはあの発声を修正しないと喉痛めそうで怖いですね。
11. 僕らの輝き 岡井・有原・徳永・須藤・熊井
  ちっさーちっさー!!ちっさーしか見えないw
12. サヨナラ 激しき恋 清水・嗣永・夏焼・矢島・中島・萩原
  舞美さんに必死wこれを踊るのも後二回と思うと寂しい気分でしたね。
MC 梅田・清水・矢島・嗣永・夏焼・中島・萩原
  ここで第一声に舞美さん。
从*・ゥ・从<今日ははりきり過ぎちゃって、前半戦で足をつっちゃったんですけど…wなるほどwでも重篤な急病とかでなくて本当にホットしました、ええマジヲタですからw 

そして今日も上げ子さん光臨。今回の上げ子さんはシャ乱Q結成20周年祝い隊」。どうも「モーニング娘。結成10年祝い隊」は去年の話だとかw何も知らないベリメン(主に清水)は「こちらはどちら?」や、タオル持って来いの命令に「私が使ったタオルなら…」と、数々の禁句を言うwそれを「あーっ!!(それは言っちゃダメなのに)」と言うなっきー。しかし上げ子さんのクオリティはどんどん上がっていきますねw
13. That's the POWER Buono!を除く11人
  「使ったタオル」はもちろん健在!
14. ドドンカドン音頭 Buono!を除く11人
  横アリでは梅さんの周囲をエッグがはっぴを着て回ったものですが、ホールではベリキューのメンバーがそれをやります。舞美さんが見れてうち的にはラッキーw振りも楽しいし簡単なんで妙に盛り上がりますねw
15. 恋愛ライダー Buono!
  雅ちゃんパートに必死。間奏の練習した甲斐もありましたw
16. Kiss! Kiss! Kiss! Buono!
  新曲。振りはある程度までなら写輪眼で楽勝。でも愛理ばっかり見てたw(振り的にあんまり覚える気がない人w)
17. 夏 DOKI リップスティック 矢島 (バックダンサー:清水・中島)
  キ タ コ レ
  今回はバックダンサーに超踊れる二人と言うことで、そちらの注目度が非常に高く見所だそうですが、必死な舞美ヲタにそちらを見る余裕はなくwただただ通路をフルに使ってやりたい放題でしたw間奏も1st→2nd→1stのような感じに変わってるんですが、ここまで見てるといい加減に中では対応出来るのでもちろんステージに合わしておきました。
18. まっさらブルージーンズ ℃-ute→全員
  もう必死w
19. ジリリ キテル 全員
  曲は大好きなんですけどねー、振りがねー。ええ、エセヲタなのでw 写輪眼で適度に。
MC 全員
  ラスト二曲となってしまいました、盛り上がって参りましょう的なMC。
20. JUMP 全員
  飛ぶ飛ぶw
21. 友情 純情 oh 青春 全員
  舞美のタオル(ピンク)を真上に放り投げるw
EC
寸劇 (Berryz仮面&キューティーレンジャー)

  ここではメインスクリーンに映し出された敵・ミュージックバキューマー ドエーム(ヒット曲を吸い取ってこの世から音楽という娯楽をなくそうと企むどMな敵。コンサートの回を重ねるごとにメンバーをいじるようになり、今ではドエームどころかドエースになりつつある…)とBerryz仮面との対決!リーダーのBerryzレッド、まーさ登場!そして次々と現れるメンバー。しかしオレンジ(雅ちゃん)とホワイト(桃子)だけは忘れられ、出てきた後にすねてうそ泣きをする桃子ウゼーwさすがプロですw(注:私はアンチ桃子ではありませんwネタですよw)


仮面は、それぞれのカラーに応じた攻撃を繰り広げる(ex.ピンクフラッシュ(徳永)、など。でも忘れたw)も、ブルー(菅谷)だけは「ブルーライト…よこーはま〜」といつものパターンwしかしここでドエース、「お前、その歌誰が歌ってるか知ってんのか?」などといじり始めるwさらに今回くらいまで進むと、そのいじりを他のメンバーにも振るようになり、挙句の果てには歌と関係ないいじりが入る始末wオレンジ(夏焼)には「お前、新幹線の中で出たごみはちゃんと始末しろ」というと必死に「始末してる」とかなり真剣に抵抗する雅ちゃんwどこがドMなんだとw


そんなBerryz仮面たちの単独攻撃は効かなかったため、全員での攻撃に出ることに。曲を歌っての攻撃!しかしBerryz工房のヒット曲は全てドエームにバキュームされていて音楽がならない!追い討ちをかけるかのごとくドエームの強力な攻撃により倒れるBerryz仮面たち。リーダーの呼びかけにより会場のみんなと声を合わせ「キューティーレンジャー!」と叫ぶと、どこからともなくキューティーレンジャーが現れた!!


しかしながら、キューティーレンジャーは全員が全員リーダーと言い張るグダグダな集団だった…「リーダーの上司をやっております、キューティーホワイト(愛理)」とか言い出す奴までいる始末wドエームはさらに舞美さんに「お前、開始早々足つってw」みたいなことを言われるも、「回復したんだw」という舞美さんキャワスwあとは、
どM「今日は、、、」
从*・ゥ・从「昭和の日!」
どM「ですが、2年前の今日は何の日だったでしょう?」
との質問。答えるかどうかのタイミングでヲタから「緑の日!」との声が出て、答えるwと言うかヲタも言うなよw
そんなことやってる間にBerryzレッドに怒られるwそうしてやっと、リーダー(?)のレッド(有原)の掛け声と共にキューティーレンジャーの一斉攻撃開始!


しかし、℃-uteのヒット曲もバキュームされていて音楽による攻撃は不可能、キューティーレンジャーもやられるのだった。ここでBerryzイエロー(清水)の提案により、未登録の14人で歌う曲ならやれるんじゃないか、ということで次の曲が始まるのだった!
22. 我ら!Berryz仮面&キューティーレンジャー 全員
  フリが推せるw曲もベタな戦隊ものっぽいBerryzの曲に、今回のために歌詞を変えて℃-uteも入れている。間奏ではドエームの攻撃に全員が倒れるも(もちろん踊ってるうちも同じように倒れるw)、Berryzレッド一人が立ち上がり、それにつられるように全員が再び立ち上がる!ラストの大サビにてドエームを倒すのだった!
ありがとうBerryz仮面!ありがとうキューティーレンジャー!


と言う感じの寸劇でしたw

MC 全員
  みんなさらっと我に返ってのMCwwwwww
23. 桜チラリ 全員
  もちろんステージに背を向けて踊るのが基本ですw
退場時BGM がんばっちゃえ


从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从


ほい、ズバッと昼公演が終了、兄者の車のキーを預かっているので早めに駐車場へ。そうこうするうちにホークさんも到着!マジでお疲れさまです!
みんなで夜公演の開演までゆっくり過ごし、準備して夜公演へ。
夜は舞美さんTシャツ(都会っ子)、2Fの通路席です、真後ろにさだちゃんさんとともかさんがいますがwwwwwww


と、思ったら二人は逆ドリして行って、いつのまにか後ろにはかおるぃさんがw
右隣にはスギさんの知り合いの方、これが後で悲劇を…w
では夜はまとめを箇条書きで。


・ベリはやっぱりエセ写輪眼≒ヲタ松w
涙の色、今回は舞美さんもいるので安心。やっぱり見ながらだと大体出来るんですけどねえ。
・LALALAでは後ろで足を痛めてるかおるぃさんを巻き込んで間奏で遊んでしまった、、、
・都会っ子はやっぱり必死w
・このとき、うちとスギさんの知人の方の間に、その方が置いてたドリンクを蹴り倒して周囲が溢れちゃう!
・蹴ったうちが悪いのでもちろん謝りましたが、缶の飲み物だったんでその辺はどうか勘弁してくださいw
VERY BEAUTYの雑感は同じ。はよ愛理を助けて。
・上げ子さんはステージ中央出入り口からでなく、ステージ上手の張り出した部分から登場wそれについては「私はいつでもアンオフィシャルなのよ!」と謎のコメントw
・夏ドキは狭いながらも必死に。ああ、もうこれで今ツアーは見られないよ、、、orz
・まっさらはかおるぃさんと軽く遠征王バージョンもやっておくw
・まっさらラストでは席が離れてるスギさんとまさかの意思疎通で遠距離決めポーズw
友情 純情 oh 青春ではラストで舞美さんのマイクロファイバーを、今ツアーの楽しかった思い出や思いの丈を込めて全力で上に投げるw
そしたら下の出入り口通路まで落下wなくなるかと思ったw(未練がましくちゃんと回収しましたw)
・寸劇ではドエームのいじりがさらにパワーアップ!!
Berryzピンク(徳永)は新幹線でするめいかばかり食う、とどMに暴露される
・「それは夏焼雅もです」と仲間を売る徳永w
・大反論するBerryzオレンジ
・しかし「いかを食うのは夏焼で、お前はBerryzオレンジだろ」とつっこみ
・りさこのネタがブルーライト横浜でなくなった
・うまい突っ込みを入れるBerryzレッド・山田くん(須藤)が、「ベリと℃-uteの曲を吸い取ったなら、モーニング娘。の曲はどうだ?」とナイス突っ込み!
・スルーするどMw
・「質問に答えてないぞ!」と突っ込む山田くん。いいぞ、やまだぁぁああああああ!(三国無双の張遼の掛け声風)
・「そこ引っ張るとこじゃないよ」というどMw「う、今日はこの辺にしといてやる」とひるむ山田くんw
・間奏ではかおるぃさんと一緒に階段に倒れこむw
・ここで隣の人がいなくなったのでともかさんが来る
桜チラリではともかさん、かおるぃさんと花びら大回転w
・追い出しのがんばっちゃえでともかさんとはしゃぐw

そんな感じで楽しかった千秋楽まであっと言う間に終わってしまいました!
あとは着替えてスギさんと兄者の車にて名古屋駅付近へ、スギさんとかここでお別れし御在所で夕飯。
岡山まで移動してホークさんの家を後にしました。この時点で午前2時20分くらい。


そういえば、来るときに到着目前でガソリンのランプが点灯したのを思い出す。
弟の原付に燃料系はなく、しかも普段は彼が乗っているので出発時にはどのくらいのガスがあるのか確認してませんでした。
嫌な予感はしてたんですが、来る時も帰る時も時間的に周囲のスタンドは閉店、すると…


あ、止まったwwwwwwwww

はい、ガス欠ですw
最寄のコンビニにてお茶を購入し、近所にスタンドがないか聞くも不親切に「バイパスまで出て」とだけ言われるw
地元の人間じゃないんですけどw


そんな訳で必死に原付を引いて何とかスタンドまで歩くw
やっとの思いでガソリンをいれ、海外へ帰ったらもう5時15分くらいでしたが無事に帰宅できました!


今回のツアーではいつも遊んでくれるみなさんに加え、よみうりイベと連続で参加できたキイツ、そして横浜観光を共にした96さんと言った、普段と違う方との遊びあり、さらにこはっぴんくさんやスギさんとも仲良くなれて非常に楽しいツアーとなりました。
みなさんどうもありがとうございました!
また℃-uteの現場で♪


そしてここまでの超長文を読んで下さった方、どうもありがとうございました从*・ゥ・从ノシ