kochi9142007-02-28



ほい、℃-uteレポ1です!
一言で言うと最高すぎでした!

長いのでw


23日(金)、のんびりしすぎて予定の電車が出るまであと20分!
うちから駅までは原付でどう急いでも15分-17分!
そして帰りも考慮した駐輪場からはどう急いでも3分!!ヤバスwww
そんな訳で、「エンジン切れば歩行者」という裏技を多用しまくりなんとか乗車w


駅までは色々あったとかでかおるぃさんが迎えに来てくれましたm(_ _)m
んで某所にてさだちゃんさん、ホークさん、ロビタさんと合流、一路東京へ


途中のPAやSAではネタ写真を撮りつつ、静岡?付近から海老名まで運転
海老名では更にネタしながら朝食です
ょぅι゛ょが若干引いてましたねw


交代してからは爆睡w
気がつけば日本青年館がある明治神宮外苑の駐車場でした


舞美Tシャツに着替えるも、あまりの寒さと強風で外に向けることはなかったです
会場付近の広場で適当に振りを覚えたり遊んだり
その階下の広場ではフリーマーケットが開催されてました


途中でともかさん合流
某巨大国家から帰国されたばかりとかで
お土産のネタDVDなどで盛り上がりますw


さてさてずばっと開場時間に
今回の席は2階中央よりやや右の通路席、kikuchiさんと連番です!


まあ振りは大体覚えてないので適当に踊りながら、舞美さんばっかり見てました
以下セットリストコピペおよび雑感从・ゥ・从つ
違ってるとこがあるかもです


01.JUMP ℃-ute
いきなり会場全体盛り上がります!


02.EVERYDAY YEAH! 片想い ℃-ute
03.As ONE ℃-ute
もう分かる範囲で適当にw


MC ℃-ute
舞美かわいいよ舞美(*´д`)


04.ENDLESS LOVE〜I Love You More〜 ℃-ute
05.即 抱きしめて ℃-ute
06.YES!しあわせ ℃-ute
有名どころにも関わらず分からないので適当にw


MC 萩原舞岡井千聖鈴木愛理
ショートコントでは普通に笑ってました
愛理が可愛すぎました


そしてここからがサプライズの連続!
持ち歌が少ないので何かくるのは予想できたもののまさかこれらが!
会場もイントロが聞こえる度に「おぉー!」みたいな声が上がってました


07.SHALL WE LOVE? 有原栞菜中島早貴矢島舞美梅田えりか
全然覚えてなかったので舞美さんロックオンで何とか


MC 有原栞菜中島早貴矢島舞美梅田えりか
舞美可愛いよ舞美、、、


08.会えない長い日曜日 萩原舞岡井千聖
09.サヨナラのLOVE SONG 鈴木愛理
愛理の歌は好きだし上手いのは間違えないんですが、
まだまだ伸びるだろうな、という感じがしました
年齢考えたらそりゃそうですが
これからますます楽しみです!!


そしてここからさらにサプライズのメドレー!
10.【メドレー】
 乙女 パスタに感動 萩原・有原・矢島・梅田→℃-ute
 ミラクルルン グランプリン! ℃-ute
 ちょこっとLOVE 岡井・鈴木・中島
乙パスはかつて賛否両論だったあの公演(動画で見ただけだけど)を思い出しました
それにしても舞美可愛すぎる、、、


VTR
ここではなかさきちゃんの「家政婦は見た!」チックなVTR
初コンサートに向けてのメンバーの様子を見に行く感じです

以下コピペ
愛理はピアノで発声練習
栞菜は股割りの柔軟体操
マイマイはグラサン選び
梅さんは鏡見てかわいいポーズのチェック
チッサーは走りこみ
舞美はMCの練習(かみまくり)


そして1月のハロコン会場舞台裏にて先輩に
コンサート成功の秘訣を聞きに行く奴では、
美貴様が出たときに会場が盛り上がりましたねw
オマイラ美貴様大好きですねw


11.わっきゃない(Z)  ℃-ute
12.タイムカプセル ℃-ute
13.桜チラリ ℃-ute
14.大きな愛でもてなして ℃-ute
15.まっさらブルージーンズ ℃-ute


正味90分程だったでしょうか
非常に濃い、良いコンサートでした!
初コンサということでメンバーのモチベーションも高かったですし、
スタッフも気合い入ってたんだろうなと感じられる公演でした!
他のユニットの曲に関してもカラオケコンという感じではなく、
その曲その曲で良いところを感じられました


近年、現場から遠ざかっていましたが、
久しぶりに満足で本当に楽しめたコンサートでした!
もちろん去年参加した数公演も楽しかったんですが、
楽しいのはもちろんのこと、ワクワクできるといった感じでした!
参加できて本当に良かったです!
チケの手配をして下さったアッキーさん、kikuchiさんには本当に感謝です!


そして握手会
チケットの半券を見せて裏にマジックでチェックを入れてホールから出て、
すぐに握手が始まりました!
え、まだチケットは持ってるし上着とか腕にかかりっぱなしで心の準備が、、、w


そして予想外にいきなり梅さん!
何も準備が出来ないまま「頑張って下さい!」「はい、ありがとうございます!」
梅さん綺麗だよ梅さん(*´д`)


次は、、、何と舞美さんじゃないか!!!やばい、心の準備がw
動揺のあまりTシャツのアピールも出来ず、焦って
「が、頑張って下さい!」「はい、ありがとうございます!」
し、しまった、、、orz
それにしても相変わらずの強い握手にあの笑顔
それだけにミスが悔やまれます、、、


なかさきちゃんは何か背が伸びた気が、、、


そして高速握手のため次の愛理とは向かって右の方からすでに握手が始まります
当然うちは握手しながら左へ移動
しかし愛理の左に行ってもまだ愛理が結構強く握ってたのでそのまま愛理の目をじっと見つめるキモヲタ
あのくりっとした可愛い目と笑顔でじっと見つめられるとやられそうになりますねw


岡井とは普通に握手、マイマイ小さいよマイマイ
そしてカンナの笑顔は遠くで見るよりずっと可愛いかったです♪


そんなこんなで高速握手は終了
ニヤニヤするキモイヲタは値段も確認せず適当にグッズ購入w
トレポもとりあえず二枚購入


会場外でトレポを広げると集合キタ!
もう一枚を広げようとすると強風にあおられトレポが舞うw
他のヲタに踏まれる事故により曲がってしまいましたw
ちなみにもう一枚はなかさきちゃん


みんなと合流して車へ戻り、握手の話など
うちが一瞬愛理に乗り換えると思われたようですがそれはないでしょうw
さだちゃんさんに舞美さんグッズを色々譲っていただきました、ありがとうございました!
しかし完全に舞美にやられて放心状態のヲタでしたw


从从・ゥ・从从・ゥ・从从・ゥ・从从・ゥ・从从・ゥ・从从・ゥ・从从・ゥ・从从・ゥ・从从・ゥ・从从・ゥ・从从・ゥ・从从・ゥ・从从・ゥ・从从・ゥ・从从・ゥ・从从・ゥ・从从・ゥ・从从・ゥ・从从・ゥ・从从・ゥ・从・ゥ・从


つづく!