kochi9142007-08-27



はい、続きです!
大阪の暑い夏を満喫してきました、それではお付き合い頂ける方はよろしくです♪


【8/25(℃)雅ちゃんおめ!】
足柄SAから出発して運転すること数時間、適度に休憩を取りつつとは言え、さすがに℃-ute運動会に向けて出発する前の実家からの分が効いていたようです。途中、寝落ち防止のため、みなさんが寝ていると思いこみDVDを勝手に舞美さんソロのエンドレスリピートに切り替えるw


後から聞いたら「寝てたけど、ふと目が覚めると同じ曲ばかりだからリピートって気づいた」って方ばかりでしたねwすみませんでしたw


ヘロヘロで阪神高速も突破、何とか無事に大阪厚生付近の駐車場へ、かおるぃさんがもうすでに到着されていました。着替えて会場へ移動します。ホークさんから氷何とかを差し入れに頂き乾杯w一杯飲む前に疲労と寝不足からダウンしてましたw


途中、寝たり飲んだり、適当に過ごしているとレボさんキタワァ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!☆荷物を運んで一緒に飲んで遊んでました。


さてさてこの辺りから、大阪までの車中で話していた雅ちゃん応援企画を実行へ移します!何と前日のグッズの一つ、「℃-ute応援メガホン(空気入れてふくらませるやつ)」を大量にふくらませ、会場外で遊ぶというものですwとにかくみんなで空気を入れ、「8/24」の記述にマジックで×を付け「8/25」に変えたり、「MAGICAL CUTIE 感謝祭」の「感謝祭」を消して「雅」を入れたり、裏にはここでは書けないような、ネタ満載のお祝いの言葉をあらん限り書いてその辺で遊んでましたw


良い時間になり、ここでレボさん、まさ、kikuchiさんと心斎橋方面へお出かけです。kikuchiさんとは途中で別れ、まさにはハロショでの買い物をお願いしてレボさんと○○家へ、雅ちゃんケーキを購入しに行きます。予約なしだったためあまり融通は利かず、それでも良い感じの種類と大きさと、ネタになりそうなろうそくを購入!ハロショへ行きまさと合流します。


ハロショでは1000円お買い上げごとにじゃんけんをして、勝てば娘。、負ければベリ、引き分けなら℃-uteの誰かの写真をもらえる企画をやってました。まさは昨日からの自分の引きに嫌になったらしく、俺に任せましたwよし、やってやろうじゃないか!
じゃんけんと行っても、スタッフと三枚の写真(メンバーのポージングの中で、その手の握りをじゃんけんとして使用)の中から一つを選んで同時に出すようなものでした。しかしここで必死な愛ちゃんヲタの俺はその血が騒ぎ、じゃんけんで何を出すかなど無視して愛ちゃんを出しましたw


結果は見事、敗北wしっかりベリのキャプテン写真を貰い、あいはしくんへのお土産としましたwえ?℃-uteちっさー以外売り切れでしたw娘。?いらn(ry


はい、大阪厚生へと戻るとそこには、、、℃-uteを踊るみなさんの姿がw桜チラリとか入るしかないので入っておきましたw
レボさんの買った雅ちゃんケーキを用意し、応援メガホンを並べたりして誕生日のあの歌を歌い、みんなでケーキを頂きました!さすがにあの気温なので、チョコレートケーキはちょっと残念な感じになってましたが、味はなかなか♪チーズケーキは本当に(゚д゚)ウマーでした!レボさん、ご馳走になりました!


その後は適当に℃-ute流してまったりしていると、岡井ヲタな人から「ベリコンだから℃-uteはやめようよ」と言われ、大人しくベリを流す。うちはショボーンとしてホークさんのポータブルDVDにて℃-uteをこっそり見るwやっぱり昔の場外のようにはいかないんでしょうかね。


こっから後はかなりグダグダでしたw途中、まこうちわで卓球を始めるレボさんに対抗したホークさんがまこうちわで打ち返し始めたり、うちも調子こいてれいなうちわを手にあいはしくんと遊ぼうとすると、他のヲタから「ああ、れいなかわいそうw」とかw
大量の応援スティックに埋もれるあいはしくんやホークさん、それをばらまくともかさんなど、遊び回ってましたw


夕方になり、帰ろうかどうしようかと思っていたらホークさんがチケを譲ってくれる事になり、入る決心をします。あまりにも間隔が空きすぎて、曲も知らないしどうしたらいいか不安ではありました。


さて、ズバっと入場、うちらの席は2階最後列です。そしてまず一曲目、はお腹が痛くなったのでトイレで聞いてましたw
その後はみなさんに頼まれた買い物へ行き、自分の席へ。
戻った頃には5曲目くらいでしたね。
うちが本物のベリを見るのは約3年ぶり、しかも単独コンサは初めてです!みんな成長しまくって、キャプテンは誰か分からないし俺よりでかい人はいるし、やっぱり茉麻は可愛いしと感慨深いものがありましたね♪


さて、後は大して出来てもなかったけどさらに最近レベルの下がったエセ車輪眼で茉麻パートを踊っておきますw知らない曲は本当に適当に、曲だけ知ってるジリリやなん恋などはその速さからまともについても行けずヲタ松状態にwそして懐かしの呪縛などは涙が出そうな程懐かしく、気がつけば必死に茉麻を追っかけていましたね!


雅ちゃんのソロ曲ではサイリュウム企画に参加、青いサイリュウムを会場の多くのヲタと一緒に振ってました。
あっという間にベリコンも終演へ、最後の方のコメントでは雅ちゃんも大変喜んでくれた様子で、こんな場面に出くわせてありがたい限りでしたね!


コンサが終わりすぐに移動、車の前でまさと感想を言い合い、みなさんと合流。後は着替えてうろうろして終電に乗れずネカフェに泊まり、朝の高速バスで帰宅しましたw
帰った頃には倒れ込むくらいの勢いでしたがw


とにかく久しぶりに見た茉麻は可愛かったです♪そして意外にも初のベリコンは思った以上に楽しめました!チケを譲ってくれたホークさん始め、入るように誘ってくださったkikuchiさん、レボさん、さだちゃんさん、ともかさん、あいはしさん、どうもありがとうございました!
これからも時々はベリコンに参加したいと思いましたw


そしてみなさん、二日間、大変お世話になりました♪
次は℃-ute大阪の予定です!
ここまで読んで下さったみなさん、ありがとうございました!