kochi9142007-09-20



はい、10日もたちましたが℃-uteの日のレポです!
前後が長いので公演内容はたくさんの从*・ゥ・从が区切ってますw
いらない方はそちらだけどうぞ〜




大阪の銭湯を出発後すぐに仮眠を取らせて頂く、西名阪のどっかでさだちゃんさんからバトンタッチ!途中、東名に入るかどうかのところのSAのベンチで仮眠、おそらく20分から40分爆睡するも誰も気づいてなかったようですw
海老名で朝食、そこで運転はお任せして睡眠へ
起きたらもう品川付近でした!お疲れ様でした!


ひとまず会場の下見に行き、数人のヲタを確認して電車にて渋谷へ、ハロショに行って舞美さん写真を数点購入
え、オラの誕生日グッズ?そんな余裕はないのでさだちゃんさんにお任せしました(爆
その後、京急にて数駅の銭湯へ、調べてくれていたさだちゃんさんに感謝です!
みなさんは休憩もするとのことで1200円程度払うも、俺はあと1時間くらいしか余裕がなさそうだったので入浴のみに、すると入浴客は立ち入れないところに食堂があるため、一緒にご飯が食べられないかもみたいな事態に、そんな事はしたくないので掛け合ってみると入れてくれましたw


「携帯で会員登録するとドリンクサービス」に引かれみんなで登録w、しかししばらくメールが来ず店の人にブーブー言うと、管理会社に連絡が行き、無事に野菜ジュースか何かにありつけましたw汗を流し、さっぱりしたところで一端失礼して学会会場へ


ふなぼり遠すぎるよふなぼり、、、品川駅→(横須賀線等)→東京駅→(総武線快速)→馬喰町(都営新宿線)→船堀、所要時間約40分!都内なのに不便だ!イベント参加のための時間を逆算してガクブルでした


本当に受け付けギリギリで参加!wそしてノーベル賞レクチャーを聴きます、、、徹夜に近い状態で運転してて英語での講演とか無理ですねw爆睡でしたw
終了時の時刻は17:30分!開演まであと1時間しかない!そして学会会場ではこれからパーティーが始まるところw
ヲタ「せ、先生!これから親戚のところに行く用事があるのでパーティー抜けます!」
我ながら必死すぎるw会場と駅の間にある宿泊先にチェックイン、荷物を放り投げ、舞美さんTシャツの上から半袖襟付きのシャツを着る(学会会場真ん前なんでw)
そしていざ品川です!


もちろん猛ダッシュですが、何回携帯の乗り換え案内を見ても品川到着は18:33、、、orz
電池切れかけのまさから「押してるから間に合うかも!」的なメールが来てさらに必死に!
品川駅では必死にダッシュSuicaが反応せず自動改札を突破しかけて片足挟まった状態で戻って改札開けたり、『俺たちのフィールド』のダミアン・ロペス並の動きで人混みをかいくぐる(大嘘)、そして今朝確認した場所から中に入りダッシュ
ヲタ「人が少ない、、、もう始まってしまったか、、、」
係「あ、℃-uteの日の参加の方ですか?入り口はこちらでなく、入ってこられた所を出て、ぐるっと一周回った裏側になります
ヲタ「アホか!w」
ちゃんと分かりやすく看板でも置いてて欲しいですよね!品川駅から来ると完全にここが入り口と思いますから!w


そして脇腹を押さえながら裏側へ(弱すぎ)、携帯を見せて列の後方へ並びます
入り口は階段を下りて左に曲がった先、すると階下にともかさんとまさがいるではありませんかw間に合った!やったよ舞美さん!


無事潜入!と言うか全然走らなくても間に合ったじゃんwこの時点で18:43分くらいでした
チケを確認するとまさはSB席
まさ「SB席ってどこだろうw」
俺「サイドバックだろう!後ろの端とかだぜwwwww」


グッズ売り場はステージ向かって左後ろの座席より更に奥にありました、なのでグッズを買いに行くついでに席を確認、すると、、、俺の席はN列、、、最後列かよ!w
ちなみにまさは「あれ?2列目?w」とか言ってるしw


さてさて、逆ドリなんて出来そうにもない(そもそも俺はする必要がない)ので自分の席に行ってみる、すると一番右端の後ろ来た!絶妙ですね〜
そんな時まさから一通のメールが、読んでみると一言、
「最前」
ちょっと待ってwサイドバックは俺じゃんwよりによってセンターフォワードかよw


そして会場が暗くなります、あれ、俺の左側3席空いてるけどいいんですか?w


从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从

まさのレポと某スレのセットリストを参考にさせて頂いております


まずはキューティガールズキタコレ!!お題は「違和感のあるもの」

給食で牛乳にパンは分かるけど、牛乳にご飯とか、みたいなのがありました
それから、
洲´・ v ・)「酢豚にパイナップルとかぁ」
リ ・一・リ「生ハムにメロンとか!」
(o・酈・)「好き好きビーム幸せビームにメロンの斉藤さんとか!」
会場大爆笑w


そして小島よしおネタが披露される、
(o・酈・)orリ ・一・リ「このコントの練習はツアーやイベントのリハの間にやったりして忙しかったなんてことお客さんには〜、そんなの関係ねえ!」
もう一つのネタは忘れましたwでも二人がやってしまったので、二人は愛理を見つめる、もちろん会場も大期待!
俺(まあ愛理はやらないだろw)
すると愛理、すっと前へ出る、、、
洲´・ v ・)「お鈴という〜ニックネームが〜浸透しねえ!でもそんなの関係ねえ!」
やった!w


他にはちっさーが「私の肌はブラック、妹はハロプロエッグ」みたいな事を言ってたりw
とにかくパワーアップしてたキューティーガールズが本当に素敵でした♪てっしゅー、でちょっととまどってたようでしたが、俺の位置からは見えずw目の前には俺より5 cmくらいでかい矢島ヲタがいたんでw


つづいて梅さん、栞菜、ちっさーによる僕らの輝き、ここではちっさーパートを踊っておく、俺の右側の通路と後方のスペースに少しずつ出てみると、なんと係員は放置wこれは広く使えるって事で、完全に席を無視して自席の右後ろまで広がって踊ってましたねwちなみに真ん前のなかさきヲタも通路出まくりでしたがw


お次は舞美と愛理による「ENDLESS LOVE〜I Love You More〜」もちろん舞美さんロックオンで広々と踊ります
なかさきちゃんマイマイからみんな出てきての「ディスコ クイーン」は例の新しいフリ、大阪で見て車の中でkikuchiさんたちと話していたのでバッチリでしたね♪あのパラパラ?な感じが新しいですね〜


自己紹介MCでは黙って聞く、飲み物を買う余裕もなかったんでこの先を考えてぞっとし始めた頃ですw
続いて「桜チラリ」、前のヲタがノリノリで反対回りをしてたりしながらも踊ってたんで、気が向いたら手でも繋ごうかと思ったけどそんな雰囲気でなかったのでパスw
美少女心理」はちょっと気合い入れてエセ写輪眼モードに、まだまだ遠いなあ、、、


ほい、お次はラブリーあいうえお作文(舞美、栞菜、なかさきちゃん、梅さん)、これはあいうえお作文の言葉をラブリーなものにしましょうみたいな奴です
お題は以下の通り
1.「910の日」
中島「究極の愛、それは相手の全てを信じること」
矢島「止まらない、この気持ち」
有原「望みは一つ、あなたと一緒にいたいの」
梅田「100℃のお湯くらい熱くあなたを愛してます」
みたいな感じで梅さんがやってくれますw


2.「910の日・リベンジ」
中島「急にこんなところに呼び出すなんて」
矢島「突然そんなことをいわれても」
有原「NOって言うわけないじゃん、、、バカ」
梅田「ヒーローが私の前に現れた」
かんにゃああああああ!まあまたしても梅さんがやってくれましたねwこの人最高ですw周囲からは「上げ子さーん」の声もw(上げ子推しだけど俺じゃないw)


3.「品川」
中島「しわしわのおばあちゃんになっても」
梅田「何年経っても」
从*・ゥ・从<濁点って難しくない、、、?えっと、、、えっと、、、
矢島「ガッツに!」
有原「私を助けて、、、」
アホだwさすがうちの舞美さんw「どういう意味か」を尋ねられて、「ご想像にお任せします」想像できねえよwかわいそうなのはそれに続かなければならない栞菜でしたねwそりゃ無理だろ!


そしてついに生で見られました、DJマイマイとMCちっさー、そして新メンバーのオッスズー!
オッスズーはノリノリなナンバーを引っさげてきたとの事、「聞いたことあるけど、最後まで聞いたことない曲だぜ!」かけてみると、、、「キューティーガールズ登場の曲フルバージョン」w確かに全部聞いたことないですねw
そして続くちっさーは「愛すクリ〜ムとMyプリン」のイントロandサビ、愛理のMyプリンに(;´Д`)ハァハァしてたのは秘密ですwそれにしてもグダグダなしゃべりの愛理と、きっちりしてるちっさーの比がまた面白くて仕方なかったですねw


その時、他のメンバーが登場、新曲披露です!
、、、スペジェネキタワァ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!☆
しかも止めないw盛り上がるヲタw結局1番を歌いきり、会場もノリノリでしたね、こりゃ来年はフルだなw



なかさきちゃんが「ちがーう!」で止める、
ノソ*^ o゚)「ワンコーラス全部歌っちゃったじゃん!」
リ ・一・リ「だってDJマイマイが、、、」
ここでサプライズゲスト登場(?)、
从ラ・ゥ・从<大人に頼るな!
来夏様キタコレ!「来夏さまぁぁぁあああああああ!」と最後列で叫ぶキモヲタwゲキハロ見に行かなかった俺には感無量でしたねw会場も大興奮です♪


そして今度こそ新曲披露!
、、、このイントロ、、、Myプリン再びw
愛理のMyプリンにはぁは(ry
ちなみにガールズ以外は呆れて、全く踊ろうとしてませんでしたw
从ラ・ゥ・从<何やってんのあんたたち!あんたたち、何やってんのよ!!
ああ来夏様、俺をペットボトルでガシガシなぐっt(ry
これだけでも矢島ヲタとしては来て良かったですw


と、こんな小ネタをはさみつつ、次こそは本当に新曲です、「都会っ子 純情(Don’t stop 純情)」、エセ写輪眼を使いつつ広く踊る、ここでスタッフが若干、席に戻そうとしていたので自分の席にこっそり戻る、でも左も3列空いてるし、その更に左のオドリストは、俺が広がってる間に椅子を下げてるからとめどなく広いって言う、もうどうしようもない感じになってましたw


ほい、スタッフも去ったので再び通路へ、「めぐる恋の季節」、通常のフリに戻った「わっきゃない(Z)」、わっきゃないでは舞美が先走って一人で踊り出したとか、でも俺の席からは前の矢島ヲタで全く見えなかった訳ですがw


ノk|‘−‘)<910の日ですよ!まっさらブルージーンズ
今日の舞美さんの歌はいつもにましてアレでしたねw裏声とか凄まじいものがあったけどそれがまた良いってのがアホな矢島ヲタってもんですw
続いて「JUMP」、このコンボはマジで死ねる、、、水を下さいw


そして一端メンバーははけ、再び登場、MCでは
从*・ゥ・从<今日来て下さったみなさん、そして今日来られなかった方の、、、うぇ?
噛んだ!w「今日来られなかった方がいつも応援してくれてるから(してくれてありがとう?)」みたいな感じだったと思いますが、噛んだのに気を取られすぎてちゃんと聞いてませんでしたw
ラストは「大きな愛でもてなして」、こうしてミニライブは無事終了です!


リ ・一・リ(o・酈・)洲´・ v ・)


終わって次は握手です!今回は遠方で交通機関に間に合わない人は早めにどうぞ、みたいなアナウンスがあったんでどうしようかと思っているとさだちゃんさんが早速向かってましたw空気読んで行くべきだったんですが、確認取れなかったんでとりあえずともかさんと普通に参加する事にw俺らは最後列なんでほとんど最後です!


と、待っているときにまこぴーTシャツ(色からして多分マイマイ)を来てる知らない人がいて、ともかさんと大はしゃぎw後は汗拭いたのにBGMに合わせて適当に踊ってましたねw


ほい、握手は俺らの番には高速握手へと変貌w順番もいつも通りって事で、梅さんには「お疲れ様でした、がんばってね!」くらいしか言えず
そして舞美さん
ヲタ「お疲れ様でした!今日も舞美ちゃんのイラストTシャツです!」
从*・ゥ・从「ありがとうございます!」
この辺で押されるも、離さない舞美さんw
ヲタ「昨日の夏DOKIリップスティックも素敵でした!」
从*・ゥ・从「あ!ありがとうございました!」(超笑顔)
こちラブは死んでしまったw


舞美さん必死すぎたせいでスタッフに超押され、なかさきちゃんには
ヲタ「おつかれ、、、」
くらいで押されて気の毒そうに見てくれたなかさきちゃんキャワスでしたw
比較的時間のあった愛理はいつものように丁寧な握手、愛理可愛いよ愛理
ちっさーには「お疲れ〜!」って言うと「ありがとうございましたぁ!(たぁ!、ってところがポイント)」と、若干アクセントをつけてくれて良い感じでしたね♪
ここはいつになく冷静に、某ちっさー推しの方の分まで必死になりましたw
マイマイにはもう普通に、マイマイ小さいよマイマイ(*´д`)


そして栞菜、、、え?暗っ!!w
もう疲れてたんでしょうね、いや、きっとそうですよwこんだけキモイヲタとずっと握手してたらそりゃ疲れますよ!
ヲタ「お、お疲れ様でした!」
ノk|‘−‘)「ありがとうございました」
そう言って握手した栞菜は俺の手の指の付け根くらいまでしか握ってくれませんでしたw
今日はキモすぎたかなあ、いや、疲労もあったんだよきっと!w


从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从 从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从 从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从 从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从

そしてグッズ売り場(後方・出口はその先)を後にし、まさと合流、さだちゃんさんの待つ車へと帰り、荷物を取り出し感想会、みなさんそれぞれに楽しめたようで何よりでした!
みなさんは早々に撤退、どうかお気をつけて!そして余韻に浸りながら、俺は江戸川区を目差してアホ荷物を持ちながら移動していきました。おわり!


【感想】
もう「楽しかった!」の一言に尽きます!もちろんミニライブなどは前日の大阪同様に楽しかったんですが、トークやメンバーの意気込み、そしてヲタの盛り上がりなど、まさに「℃-uteのお祭り」って感じでした!ツアーでは見られなかったキューティーガールズもあり、煽りでは「910の日」みたいな声が入ったり、さらには去年のネタをパワーアップささせて盛り込んでいたりと、まさにこの日ならではという℃-uteが見られたと思います。


残念だったのはまあ9/10に合わせてなんで仕方ないと言われればそれまでなんですが、割と遅い時期に参加できるかが決まってそれが平日だった事ですね。俺は元々、東京に来る予定があり無理矢理開けたんでよかったものの、そうでない方は絶対に無理だろうって言う感じの日程ですからね、、、色んな方と参加したかっただけにそこは残念でした!


そして俺の席があんだけ隔離スペースと化して「はい踊って下さい」と言わんばかりの席だったのが余計に楽しませてくれました♪やっぱり舞美ヲタとして、ステージなんて遠くてもいいからガーッと動けって事でしょうかねwここでも俺の引きの弱さを露呈する事になりましたw


みなさん、おつかんな〜
そしてここまで読んで下さった方、ありがとうございました!