福岡レポとか書いてないですがまあさておきw
後半は旅日記です、興味ない方は从*・ゥ・从で区切ってますので♪




10月20日(℃)、午前8時頃に東京駅に放置される、
着替えて駅構内のそば屋で朝食、すかさず京葉線に乗り舞美浜へ向かいます。
しかし京葉線のホームは遠いですね。


ズバっと舞美浜へ到着、改札はディズニーリゾートへ行く人だかりで、
自動改札やSuicaが全く役に立ってないんじゃないかってくらい進みませんでしたねw
この時既に9時15分。


改札を出て右方向はディズニーリゾート、しかしヲタが向かうのは左方向イクスピアリ
やっぱり行けばすぐ分かりますねw
係員に最後尾を聞いてそこへ並ぶ、俺の前には既に160人かあ、
とここでサプライズ!


俺の直前の人「あの、最後尾の人はこれ持つらしいんでお願いします。」
何とそれは、、、
℃-ute公開生放送はこちら」と書かれたボードw
まさかディズニーリゾートの真横でこんなプレイに遭遇するなんてw


まあ2分程で次のヲタが来たんでバトンタッチw
あとはミクシイ見たりメールしたり、PSPで舞美さん見たりしてまったりしてましたね。
俺の3人くらい前には女ヲタのグループがいて、
持ち寄ったグッズ出したり初めましてで盛り上がったりしてました、
と言うか女ヲタって意外と人数いるんですね、無知でした。


ほい、あっと言う間に10時、列はぞろぞろと奥へ。
ショッピングモールみたいなところをヲタ200人の大行進w
どんなプレイだよw


モールを抜け、閑静な道路沿いへ並ばされます。
さらに待つこと数十分、いよいよ列が動き始めました。
俺は160番くらいだったんで、待ってる間に最前の方のヲタは戻ってきて、
再び最後列へ並んでましたね。
この日は人数が結構いたので、立ち見でなく歩きながらブースを見る形式でした。



下手すぎるw
ペイントとマウスで書いたとか言い訳にならないw
パワーポイントとかで作った方がよっぽど綺麗だったけどまあ許してくださいw


まあ詳細は違ってても何の責任も持ちませんが、とにかく入り口から入ると、
あの映画館でチケットを買うところ独特の照明とポップコーンの香り、
そしてちょっと天井の高い空間があり、入場した左手にはガラス張りのブースが。
ブースの上にはモニターがいくつかあり、中の様子が映ってました。


そして俺が入れてもらった時は絶妙に歌の時間、「都会っ子純情」が流れます。
テンションが上がると同時に、音楽を流してメンバーにも余裕が出来たため、
トークをせずこちらを向いてくれる確変タイムに遭遇したのです!


とりあえず愛理と梅さんは手を振ってくれました(俺の前後の人にも含めて)。
そして舞美さんにはTシャツ見せつつ、手を振りお辞儀。
すると舞美さん、それまでも笑顔で手を振っていたんですが、
お辞儀してくれました!
真ん前を通ってお辞儀してたのが俺の前後4,5人くらいではいなかった(と思う)から、
誤爆じゃないと思いこんでおきますw幸せな人なんでw
もうこれだけで来たかいがありましたね!
舞美さん可愛いよ舞美さん(*´д`)
ちなみに服装は都会っ子純情で着てる服でした。


さて、外に出ておもむろにもう一度並ぶw
次にブースの前を通る時はトーク中だったので、メンバーもヲタの方は向かず。
でもそんな風に仕事頑張ってる姿を見られるだけでも幸せなキモヲタでしたw


さてさて外に出てもう一度並ぶw
周囲のヲタは「もう終わりだろうねー」みたいな感じで、
もう並んでない人もいたんですが、俺はせっかくここまで来たんだから、
可能性がゼロでない限りはチャレンジとか意味不明な事を考えつつ並んでましたw


入ると丁度ラジオが終わり、メンバーがはけていくところでした。
スタッフも考慮したのか、もう歩きながら、というのはやめて、
ブースの前にはヲタだかり、そして混乱防止のための柵の外側には映画館に来ていた一般人がそれを見物してましたw


俺も人だかりの合間を縫って、さらには上のモニターを眺めながら、
舞美さんたちがブースを後にするところを眺めてました。
いやあ、梅さん、舞美さん、そして愛理、お疲れ様でした!!
ヲタのみなさんも朝早くからご苦労様でしたw


突発参加の公開生放送でしたが、数年前に大阪まで愛ちゃんの生放送を見に行ったときより全然近くで、しかも反応してもらったと思いこめるような状況もあって本当に参加して良かったですね!
メンバーをあんなに近くで、しかも握手の緊張感なしに見られる事も少ないので、これは良い体験になりました♪
それにしてもみんな白くて綺麗ですね、いや変な意味でなくw
こうして翌日のコンサートがますます楽しみになっていくキモヲタでした。


从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从从*・ゥ・从


さて、この後は所用の電話をして気がつけばもう昼過ぎ、キイツとの待ち合わせ時間です。
上野まで行き、いつもの場所で落ち合います。
そして二人とも昼がまだだったので、何を食べようかと話しているうちに、上野のハロショへ行く時に見かける屋外?飲み屋を思い出しました。


俺は上野のハロショへ行くときに、あのゲーム屋か何かをすぐ左に曲がります。そして右折した短いアーケード的なところを抜け左折、そのままアメ横センタービルへと乗り込む方法で行ってます。


そのアーケード的なところの両脇に、風情のある飲み屋があるんです。
コンテナに板を乗せたようなテーブルで、地元の人がたくさんいるような、そんなとこです。
ハロショに行く時間帯でもお客さんがいて、楽しそうに飲んでるのを思い出し、キイツと行ってみましたw


昼からビールに焼き鳥、漬け物、そしてもつ煮込み、これがまた旨く、舞美さん見て昼から飲んでろくでもない人間だなあ、とか話しながら飲んでましたw
いやあ、ホント幸せでしたねw


念願の飲み屋でお互いの近況や、翌日のコンサ、そして℃-uteの話から昔一緒に行った娘。コンの話まで、積もる話をしつつ、ついつい飲み過ぎくらいに飲んでましたw
その後はキイツの希望もあり、例の温泉へw
まったりと温泉を楽しみ、バンドマンの待つ新宿へ。
俺らが遅れたので若干ご立腹でした、すいませんでした!


気を取り直して渋谷でラーメンを食べ、ちょっとうろうろしてバンドマンの家へ。
そこでも飲みながら、℃-uteのDVD鑑賞会をして夜は更けて行くのでした、つづく!!


ここまで読んで下さったみなさん、ありがとうございました!