kochi9142007-08-21



いやあ、連日の農作業で書くのもままなりませんでした
暑くて舞美さんに会う前に死にそうですw
ではSCイベ編です!感謝祭までに終わるのかな…



【8月18日(℃)℃-uteが高松にやって来た!】
前日、遅かったにも関わらず5時起床、イベスレなどで現在のイオン高松の状況を確認するもよく分からずw
6時前にみなさん起床、準備してイオン高松へ!


昨夜の偵察時には全く居なかったヲタがたくさん、みんな気合い入ってますね。
とりあえず何の列かも分からないけどそれっぽい人たちの後ろに並んでみるw
これが正解でした。


実はこの列、「すでに握手券を持っていて、後は場所取り必死な人」と「握手出来るかどうかも分からないから必死な人」が訳も分からず並んでいる列でしたw
途中で数人のよく見かけるヲタが、誘導してその列を二つに分けていました。
聞けば今回のツアーは全てこの人達が仕切ってくれていたとか、いやあご苦労様です。


そんな感じで6時半から並び、気がつけば9時、そうイオンの開店時間です!
とりあえず握手出来るヲタは入場、頑張って下さい。
そしてうちらはというと、あれ、入場?まあ涼しくていいか…
これが大きな罠でしたw


イベントスペースの周囲を取り囲むように2列で並ばされ、「12時まで一般人の好奇の目にに晒されながら販売開始まで待ってろこのキモヲタが!」と言われたかどうかは分かりませんが、3時間も店内のイベントスペースで待たされることにw
これじゃあ外(と言っても店の裏手なのでそんなに邪魔にはならないと思う、、、)でまったりしてる方がよっぽど楽だし、知り合いにも見つからないのに…w


途中、ワンセグで我らが今西の試合を見たりして11時に。
ここでスタッフが「お客様が増えて来ましたので、立って2列でお待ち下さい」
ヲタに人権などないとはかつてよく一緒にコンサに行っていた連れの言葉ですwまさにそんな感じw
もう既に本日発売分の100枚くらいは越えてそうだし、早く売るか整理券でも配った方がよっぽどイオンの買い物客にも迷惑にならないだろうに…


はい、11時55分にやっと販売開始です!とりあえず前々日まで何かも分からなかった『はなをぷーん』の初回版を購入!だってきらりちゃんがかわいいんだm(ry
すかさず駅までkikuchiさんとまさの迎えに行きます。


駅で合流後、イオンへ、あいはしくん、さだちゃんさんと合流し、フードコートにてまったり。あいはしくんはベリコンの資金を稼ぐべく握手券をうっぱらう予定でしたが、思わずほとんどの人がCD買えていたので厳しそうでしたw
うちはkikuchiさんからツアー写真を譲って貰ったりして、周囲の目を気にしながらバッグへwお昼を食べるともうイベの時間になりました!
みなさんホークさんTシャツに着替えるも、もろに地元なうちとまさはびびって着られずwだって絶対知り合いいますよ!さっきも後輩見かけたしw


フードコートは3階、イベントスペースは1階吹き抜け下なので、フードコートから3mも移動すれば見えるはず、そう思って吹き抜けへ近づいた瞬間…
「○○くん!(俺の本名)」
「え?あ、せ、先輩!qあwせdrftgyふじこlp;@:」
一昨年と昨年卒業した先輩カップルでしたw


カポ「○○くん、どしたの?見に来たの?」
ヲタ「いやあ、そうなんですw」
カポ「さすがやねえ〜!相変わらずなんだ!まだモー娘。とか行ってるの?」
ヲタ「いやいや、モー娘。とか、もう全然行ってませんよ、モー娘。とかw
カポ「ああ、じゃあ今日は近いから来たんだ」
ヲタ「いやあ、CD買ったら握手出来るっていうんで…w」
カポ「じゃあ買うの?」
ヲタ「いや、もう買いましたw」
カポ「さ、さすがやね〜、じゃあ頑張って!」
ヲタ「は、はい、適当に頑張ります…」


やっぱりモロ地元は無理ですw危険すぎますw
そんなわけで人がやや少ない2階吹き抜けからまさと一緒に一般人を装って傍観w今日もみんな可愛いなあ♪


めぐる恋の季節」では朝から並んで場所を確保したヲタたちがみんなきちんと赤い絨毯に座って、手拍子くらいしかせず見てましたね、指導でもあったんでしょうか?この日は夕方から24時間テレビの中継もあるとかで、その関係だったかもしれません。
しかしながらょぅι゛ょを最前へ持ってきたのはイベント的にも、メンバー的にも良かったかもしれませんね!そして上から見てるうちらにもい(ry


美少女心理」では振りを確認するもまともに動けないのでまさにタイガーでしたねwその間も周囲が気になって仕方ないwええ、一応学校ではヲタ活動してない事になっている上で、色々な行事から逃げたりしてるんでw
MCはもう何言ってるかさっぱりなんで舞美さんの方ばっかり見てましたねw
あと俺の前で一人のヲタがひたすら舞美パートを踊ってましたがちがっt(ry
まあそんな事言ってもTシャツにすら着替えてないへたれヲタな俺は、イベント終了後にそっと階下へw


握手はいったん、土足禁止の絨毯を横断して、再び靴を履いての握手。うへえ、靴触った手でメンバーと握手するのも申し訳ない気が…とりあえずウエットティッシュ的なもので拭いておきましたw


メンバーの並びもいつも通り、梅さんの笑顔で(*´д`)となっている間に舞美さんへ、しかしここでいきなりスタッフに押される!
「あ、ああああ、が、頑張って下さい!」
从*・ゥ・从「はい!ありがとうございます!」
orz


史上最悪の舞美さんとの握手でしたwしかし相変わらずちゃんと目を見て恐ろしい握力で握ってくれますねw


あとは愛理とちっさーの時に割と時間があったので落ち着いて握手できました♪ちっさー可愛いよちっさー
栞菜は久しぶりに笑顔がありませんでしたねwあれ、俺普通の格好だったけどダメだったかな?w


ほい、あっという間にイベ終了です!荷物番をしてくれたまさと合流、みんなでうどんツアーへ。
土日はさすがに休みか昼だけの営業が多いので、あまり良いところへお連れ出来なかったのが残念ですが、それなりではあったでしょうか。うちが行った事のある讃岐うどんの店としては標準以上のところだと思います。


kikuchiさんを駅までお送りしてお別れ、適当な駐車場に車を止め、いざ高松DIMEへ、、、
ここで、これまでに体験したことがないようなイベントに遭遇するとはうちらの誰が予測していたでしょうか?(単純にキャパから全く調べてなかったうちだけかもw)
つづけ!