kochi9142007-08-22



いつまでかかるんだよw、というつっこみはなしでお願いしますw
では最終回、奇跡の高松CDイベ編です!


【8/18(℃)℃-uteが高松にもっといてくれた!】
地元イベということで、駐車場から会場である高松DIMEまでは一般人を装って移動w
しかし商店街の名前は聞いていたけど、正確な場所は知らずw(高松は日本でも有数らしい、長い商店街があります。とは言っても、複数の商店街が繋がっているんですね。今回はそのうちの一つ、一番短いところで開催されました。)
まあ行けばそれっぽい人がたくさんいるだろうw


はい、やっぱりたくさんいらっしゃいましたw
なるほど、数年前に閉店した高松OPAの向かいが会場ですね!
OPA跡正面玄関のスペースにヲタな方々がたむろして開場を待っている感じでした。
とりあえず何か分からない列に並ぼうとするも、どうやら列でもない様子、グッズはすんなり買えそうです。


まさと何を買うか相談、すると高松限定写真がない様子…
これは仕方ないので、会場限定DVDとTシャツを購入w後で分けようねw


そうこうしているうちにスタッフに2列に並ばされる、かなりキャパが狭いらしく、その列ですら何回かに区切っての入場です。
幸いにも2回目くらいの区切りで入場、携帯チェックを済ませ、チケット的なものを受け取る、、、
お、6列!!やったね!!
しかし隣のまさを見ると5列!、まあそんなに違う訳でもないしいっか、そう思ってさだちゃんさんの方を見ると、
1列キタコレ(・∀・)!!
栞菜に呼ばれたようですw俺らは必死さが足りなかったかあw


ほい、入場です。
せ、狭っ!!!!
多分、機材席も含めて40畳はないでしょうね、学校の友達が「今度うちのバンドがライブやるから見に来てよ!」とでも言いそうな会場でした、いつもの℃-uteの旗が異様にでかく感じられましたねw
とりあえず場内は怖くないので新型舞美さんTシャツに着替えますw


自分の席は、、、おい、最後列かよw
それもそのはず、4列までは16席、5,6列は18席しかないようで、1列辺りの通路席は何と4席!もちろん俺はど真ん中の非通路席wまったり見る事に決定しましたw
左隣は誰ヲタか分からないけど大人しそうな方、右隣はデカい枠杁写真やら明るいサイリュウムやら持った方、前は愛理誕生日Tシャツな方です、一般人だけどよろしくですw


そして例の音楽と共にキューティーガールズが登場、、、ステージ向かって右のドアから!!
サプライズでしたね〜、あの辺のヲタがうらやましいですw


内容はいつも通りな感じでしたが、愛理の突き放し方がいつもより良い感じでした。このコントはホークさんからの意向もあり、ちっさーばっかり見てましたwちっさー可愛いよちっさー


コントも終わり「てっしゅ〜」
しかしここでまたサプライズ!何とガールズがステージ向かって右奥に、背を向けて隠れるwそうです、この会場、どうやら舞台袖がないようで、だからガールズも右のドアから入ってきたんですね。会場は撤収しきれてないガールズに大爆笑w


そして他のメンバーも同様に右のドアから登場!後は適当に、周囲にぶつからないように踊っておきます。しかしながらメンバーとの目線が割と良い感じで、6列は最後列ながらも距離も良い感じだったので、かなり舞美さんと目が合う(気になれる)、良い場所でしたねw
俺の周囲と前方にはほとんど踊ってる人がいなかったんで、美少女心理とかではそれを見た舞美さんが若干笑ってる感じがして、ヲタ妄想で楽しめました(アホ)
あとうちの後ろで望遠レンズで撮影するスタッフ?のショットを多分3回くらい妨害した気がします、ごめんなさいw


あっという間に楽しいミニライブも終わり、いつものおっちゃんの説明を聞いて握手会です。この辺では隣のヲタがしゃがんで広がりつつ必死に準備していたので、俺は椅子の下の自分の荷物にふれることも出来ず若干イライラしてましたがw


握手は後方から、あれ、俺からじゃん!ホークさんTシャツをアピールするためにも、これは後ろへ逃げなくては!
しかし、会場を出た短い通路にメンバーが並んで握手するとのこと、これではいつものように人が少ないところで他の人を先にいかせる技が使えない!
仕方ないので椅子の後ろに下がり、かがんでまさを待つことに。


無事にまさと合流、残り2列くらいになった時に司会のおっちゃんが
「あれ、後ろのお二方はどうされたんですか?」
ヤバいwwwwこんなとこで晒さないでw
まだ握手していないヲタの冷たい視線を感じつつ?w、
舞美・愛理ヲタ「い、いや、ちょっと乗り遅れてしまってw」
司会「そうですか、じゃあ最後に並んでください」
ラッキー!と言うわけで僭越ながらトリを務めさせていただく事になりましたw


無事さだちゃんさんとも合流、さだちゃんさん→まさ→俺の順番で握手に臨みます!
まず梅さんにはいつも通り、最後だったので梅さんとは若干、ゆっくり握手出来たように思います。


そして舞美さん!
ヲタ「今日はお疲れ様でした!」
从*・ゥ・从「ありがとうございます!」
ヲタ「(左手でTシャツを指さし)これ、前回のツアーの舞美ちゃんなんです!」
从*・ゥ・从「(目を見開き、その後超笑顔で)お、お、凄い!どうもありがとうございます!!(握力10 kgうp(笑))」
ヲタ「これからも頑張ってね!(スタッフにめっちゃ押されるw)」
从*・ゥ・从「はい、ありがとうございます!」


いやあ、感無量ですwただ、俺は最後尾でまさも若干先に行っていたので、舞美さんとの必死なやりとりを、梅さんと次のなかさきちゃんに笑われていたのがさらに良かったですねw(アホ)
愛理、ちっさーマイマイの時にはかなり押されていた(最後なんだしそこまで押さなくてもw)ので、「お疲れ様!頑張ってね!」くらいを言うのがやっと。
そして栞菜の時には「お疲れ様!、あ、ああ…」と、頑張れを言う間も与えられず、栞菜の手を握ったまま前方のドアに挟まれる俺w
と、まあ田舎のくせに高速握手会でした!俺が参加した中では1,2を争うほどの早さでしたねw


( ゚д゚)ポカーンとしながら階下の商店街へ降りると、出口を取り囲んでいたヲタな方々から拍手wみんなお疲れ、みたいな奴でしょうね♪
そしてすぐ後からスタッフの偉い人が降りてきてサプライズ!
スタ「みなさん、出待ちされますか?いや、されますよね(笑顔)?、ぶっちゃけここから降りてきて、こっちへ移動するんで、撮影なしでそちら側(最初に並んでたOPA側)から送って頂いて構いませんので。くれぐれもお静かにお願い致します」
おお、事務所公認出待ちとか初めてだw大人しく従うヲタの皆さんw


さらにライブ中、うちのうしろで撮影してた方はBLTの取材の方で、イオンにもいたとか。そして出待ちするヲタを撮影するので、嫌な方は隠れて下さいとの指示w何か事務所公認の変な感じになってましたが、Tシャツアピールも兼ねてしっかり写っておきましたw
あとは他のヲタの方も集合写真を撮り、「後からpassつけてうpするから」との事、passはこの場に居た人にしか分かりませんw(ちなみにちゃんと落としたので身内な方にはそのうちw)


途中、通行人には「これは何の集まり?」と聞かれたり、ヲタが「修学旅行です、気にしないでw」と言ったりバカっぽく待てて良かったですねw
地元のカップルがチャリで通過しながら、女の子の方が「℃-ute最高!」とガッツポーズでヲタを煽るもんだから、拍手が起こり彼氏が「お前なあw」みたいな感じで通り過ぎたりもしてましたw


ほい、そうこうするうちに℃-uteが登場!私服もたまらなく可愛かったですね(*´д`)
舞美さんは肩から大きなライトグリーンのショルダーバッグを抱え、帽子を被ったマイマイ?か誰かと手を繋いで出てきました。はい、後のメンバーは全然見てませんw


こうして角を曲がって見えなくなるまでその場でメンバーを見送り。
一人のヲタが小さい声で「℃-ute最高」、手拍子も一回でみんな制止しお疲れ様と言うことで解散となりました!


その後はさだちゃんさんにコーヒーをご馳走になり解散、うちは再び田舎へと帰っていったのでした。
とりあえず、一日暇さしためり、ごめん!お疲れ!
そしてみなさん、大変お世話になりました!また℃-uteの現場で!