とりあえず色々ありすぎたんでよみうりイベからw
例によって長いので携帯の方はご注意下さい!

まず金曜の夜からせっせと岡山へ、こう毎度毎度岡山行きの電車に遅れそうになってダッシュしてるのはもはや風物詩w
ズバッと茶屋町で下車、待ち合わせのホークさんとは新歓が長引いたようでちょっと遅れて合流、その後ひさしさんも合流して三人で新たに始まった『きらりん☆レボリューション 3rd STAGE』の鑑賞会、残念なCGにがっかりして映像を見ずに楽しもうと試みるも、新たな声優にさらにがっかりwこうしてテンション上がらないわね、と言いながら夜中に出発。岡山でともかさんを載せ一路東京です!途中、御在所あたりでひさしさんと交代、道中は夜明けに雪化粧の富士山が映え、非常にきれいでしたね♪


海老名で朝食後はのんびりさせていただきズバッとよみうりランドへ!
先に到着していたさだちゃんさんより、「もうかなり並んでるよ」との連絡があったのでもう急ぐ気にもならず駐車場で着替えるw
しかし聞いてた以上の人、人、人です!入れるのかなw
そうしているうちにキイツが合流!℃-uteで会うのは去年のZepp東京以来なんでテンション上がるわねえ!


わんうぇいさんも合流してホークさんのきらりちゃんポップのネタ写真撮影会♪きらりちゃんはまこぴー観光社?のガイドさんなので、ちゃんと℃-uteサイン入り当たった?フラッグを片手に案内してましたねw
うちは今回、デジカメを車に放置していたのでキイツに任せてのんびりすることにw


しばらく並んでチケ交換です。お…?Bブロック1列キター!!!!身内で℃-uteの日に参加した4人のうち、うちだけは未だに最前などに縁がない(むしろその日と言いバスツアーと言い最後列とかがガンガン来るw)ので一人小躍り…あれ?B列ってもしかしてA列の後ろですか?w
やはりキモ過ぎるヲタには最前など縁がないらしく、ショボーンとしているところにまさから電話
ま「舞美の2L写真だけど…」
こ「買います、いりますw」
ま「はいw」
と言う感じで即効買ってもらうことにwこれが久しぶりに会う奴らの会話だから困ったもんですw


ほい、その後はホークさんときらりちゃんのネタ撮影会に参加w次々に購入されるアイス、たこ焼き、チュロス。きらりちゃん、そんなに食べたらお腹壊すよ!と思ったらきらりちゃんがおすそ分けしてくれたのでそれらを食いながらの撮影会wきらりちゃんは電車の遊具に乗ったり、プリキュア風船を購入したり、ともかさんと一緒に観覧車に乗ったりと楽しそうでしたねwwww


さて、そろそろイベントの時間になったので会場内へ移動。後ろの方では遊べなそうなので、キイツと再会の約束をして自分の席へ。ホークさんとともかさん、わんうぇいさんがはるか後方に見えるも、今ごろ移動してると係員にチェックされても迷惑かけるのでやめておくw
Bブロック最前という事で、目の前にはほとんど障害になるものもなく、左は階段でちょっと危険、右は静かそうなヲタ、右前方・Aブロック最後列通路にかおるぃさん、その4人くらい隣になんとあっちゃさんがいましたw後で声かけようと思いつつ、開演です!


以下、セットリストはコンサスレからパクリ
最初はキューティーガールズちっさーと愛理がまいまいに向けて「中1が」と言うと、「中2が」と言い返すまいまい姐さんキャワスwあとはちっサーが妙に身長抜かれたことでつっかかってましたねw
01:ほめられ伸び子のテーマ曲 (もうよく分からないまま写輪眼w)
02:スイーーツ→→→ライブ(岡井・有原) (ちっさーに必死、写輪眼疲れるのでまったり見る)
03:晴れのプラチナ通り(中島・萩原) (二人を交互に見る、写輪眼疲れるのでまったり見る)
04:イメージカラー(矢島・鈴木) (舞美さん必死に写輪眼、この辺で後ろから「今日初公開だよね?よーやるわw」とか言う声がw)
05:最高級のエンジョイGIRLS (分かんないので写輪眼)
06:ドドンガドン音頭(テンション上げ子with矢島・中島)(上げ子さん見る間もなく舞美 さん必死に写輪眼。テンション下げ子(有原)が会場に向かって「どうせあんたたちこ の後は八王子に行って、明日は横浜行くんでしょ?」と言う台詞に本気で爆笑wさだち ゃんさんが気になって仕方なかったものの残念ながら発見できずw心の中では「さだ  ちゃんさんもうこれは両方入れないなあニヤニヤw」とか思ってたとか思ってなかったとか w後で本人には話しましたけどねw)
MC(DJまいまい・MCちっさ・MCかっぱー)(キタコレ!愛理が「おっすずーが浸透しなかったの で今日から名前変更、MCかっぱー!」にその周囲で一人だけ大うけしていたw相変 わ らずのグダグダw)
スッペシャル ジェネレーション(前奏のみ) (残念ながら今回は早くstop、と言うか℃- uteの日までとっといてよw)
ジンギスカン(前奏のみ) (これはびびったwヲタのりのりw)
LOVEマシーン(フルコーラス) (ゴマキパートや愛ちゃんパートはもはや忘却の彼方なの で舞美さん必死w)
07:涙の色万華鏡写輪眼w前奏・間奏・後奏以外は結構なんとかなりそう。その辺は相変わらずやばそう)
08:LALALA 幸せの歌涙の色で疲れたので適当にw実はよくフリ間違えてたw)
09:まっさらブルージーンズ (この辺は定番だけど狭いので周囲に気をつけ適度に)
10:大きな愛でもてなして (この辺も同様)
11:都会っ子 純情 (階段使って必死w)
12:JUMP (飛ぶともれなく左の階段で落とされるトラップ付きだったのであまり飛ばず適当にw)


ほい、こんな感じで大盛況のままイベント終了。隣のヲタに軽く触れてしまったので謝るとちょっと仲良くなるw何でも愛理ヲタで、LALALAだかBuono!のイベントくらいから行くようになって、それからほとんどコンプしてるんだとか、「結構行かれるんですか?」と聞かれたので「いやあ、適度にしか行けないですw」と適当な返事をするwだって最近行けてないしwあとは「かなり踊ってましたね、練習してるんですか」とか「僕も踊りたかったけどよく分かんなかったんで」とか色々話してました。ええ、練習してます、必死なんでwその後は「友達と一緒に握手する約束してるんで、後ろの方に行きますね」というと「え?あ、はい」みたいな怪訝そうな顔をされてその場を去るwそりゃ席移動して握手なんてソロで来てる人には意味不明でしょうねw


途中であっちゃさんの肩をたたいて挨拶、バスツアーで会えなかったのにこんなところで会えるとはwほんの少しでしたが、お会いできてよかったです!また今度はゆっくり話しましょう♪


さてさて後方にてキイツと合流しホークさんのところへ、シングル曲でかつ楽なものを選んで適当に混ざって踊るw
そうするといつもイベント進行の司会をしているスタッフ(元経理さん)から、「上の方で踊っておられる方々、踊るなとは申しませんのでくれぐれも他のお客様のご迷惑にならないようにお願いします」と言われ、会場の注目を集めるw


その後も
「ポジション入れ替わりながら踊っているようですが、足下お気をつけて転ばないように注意して下さい」
「汗をかいてらっしゃると思いますので、どうぞTシャツ等着替えていただいて風邪などひかないようにお気をつけください」
「踊るなとはもうしませんので、体をほぐしていただいて、、、」
などといじられ、格好の暇つぶしになってましたねwめぐる恋の季節では、その狭さからセンターに入れそうにもなかったんでkikuchiさんと集団から離れたところでやじうめのパートを踊ってましたw桜チラリでは愛理二人くらいで無理やり広がったり、都会っ子は適度な人数で移動しながらなどなど。惜しむらくは、3rdアルバムだったために振りが分からない曲が多く、途切れ途切れになってしまったことですね。まあ他のでやられるともれなくその場で倒れこんでいたと思いますがw


極めつけのステージからの突っ込みが、都会っ子を踊り終わる頃、
「こうやって踊ってるの見てると、誰のパートか分かりますよね」
これには会場も大爆笑w身内も大爆笑で、2chを覗いても速攻で「まこぴー軍団、元経理にいじられる」などと書き込みがありましたね、すぐばれてるようですw


ほい、楽しい時間もあっという間に過ぎ、汗を拭いて手も拭いて準備完了、久しぶりの握手、と言うわけではないんですが、妙に緊張するw梅さんと握手した後は高速握手にも関わらず必死に舞美さんに三言くらいがっつくw
内容は秘密ですw(ウザいw)ちなみに今回の握力途中うp率は約30%でした♪
舞美さん可愛すぎるよ舞美さん


その後のメンバーはあまりの速さに「お疲れ様でした」と言うのが精一杯、前回がバスツアーだっただけに余計早く感じられたのもありましたが、メンバーにもさすがに疲労の色が見えていたんでこれくらいの方がよかったかもしれませんね。あ、うちに対する下げ子さんの対応は相変わらずでしたw


握手も終了し、グッズ売り場へ、CDを買うとポスターがもらえるって事でホークさんと一緒にLALALA幸せの歌の通常版を1枚購入してLALALAのポスターゲット!しかしなっちと舞美さんのポスターが欲しかったのでまさにお金を渡してもう一枚購入wありがとうございましたwそして布教活動のためにキイツにCD1枚プレゼントw俺はポスターを1kで買っただけなので無問題ですw


ここでキイツとはお別れ、マジでお疲れ様でした!次は横浜で!
そしてひさしさんの運転にて八王子へ、後半は娘。コン以降の話を適当にしますw
ここまで読んでくださった皆さん、どうもありがとうございました!