つづきです!長いです!
ほい、続きです!


ズバッと八王子へ、近そうで遠いんですね、、、
ホテル駐車場へ車を止め、着替えて一路、八王子市民会館へ。
久しぶりの娘。コンなのでまさとともかさんと外でぎりぎりまで遊ぶw
開演1分前にチケットを切って入場、しかしここで軽い腹痛に襲われトイレへw
まだ食中毒治りきってなかったかなーと思うも取り越し苦労でよかったです♪


トイレの中で新曲などを聴くw
出てから飲み物を購入し、もうどうせ始まってしまったので愛ちゃんうちわを買いに行くw
売り子のお姉さんの二人くらいからは「何でこの人必死なTシャツ着てるのに入ってないの?」みたいな目で見られてましたw


今回の席はまさと連番で2階の前方ブロック最後列非通路。うちらの席には早速誰かの荷物がw避けてくれましたけどね。
そして席に着く。この時点でもうMCが終わろうとしてましたw
以下、セットリストはコンサスレからパクリ


01.リゾナント ブルー(いなかったw)
02.女に幸あれ (いなかったw)
(MC全員) (愛ちゃんのMCは静かに聴くものですw)
03.笑顔YESヌード (全然分からないのでPPPHしとくw)
04.色っぽい じれったい (「れいにゃー俺のおれー」と小声で言ってるうざいヲタ数名w)
05.大阪 恋の歌 (もう全然覚えてないので手拍子)
(MC全員) (忘却の彼方)
06.悲しみトワイライト (分からないので適当にPPPHとか。この辺で左隣のドクターヲタ松(右隣はまさ)が、あまりにも動かない俺が素人と思ったのか、相当当たらないように踊り始めるwええ℃素人です、お気遣いありがとうございましたw)
07.Ambitious!野心的でいいじゃん (サビしか覚えてなかったのでそこだけ適当に踊る。左前方の三井ヲタと小春ヲタの振りがアレ過ぎてしかも超オーバーアクションすぎて、見ないようにしてても目に入るので変なスイッチ入るw)
08.浪漫〜MY DEAR BOY〜 (そしたら絶妙なタイミングでこんな曲来るので一般人を装うのはもうやめるw)
09.Do it! Now(高橋) (ソロかよorzしかもこんな振り知らないので無視して初期の振りで遊ぶw右前のヲタもその辺の振りしてたけど、、、だったw)
10.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜(俺の知ってる愛ちゃんは女役なのでそれしか出来ませんでしたw)
11.ふるさと(道重) (ロミオ?しまくっとくwこの辺から対抗心とかでなく普通にテンション上がってくる)
12.涙が止まらない放課後(亀井) (ありゃwでも大分上手くなったね)
13.Memory 青春の光(田中) (れーいなー)
14.真夏の光線(新垣) (ガキさんホントきれいになったね!)
15.AS FOR ONE DAY (もう必死w意外と踊れるもんだw)
16.サマーナイトタウン (いけるもんだ、というかちょっと打ちそうになったw中では打ちませんよ!w)
(MC亀井道重田中) (忘却の彼方w)
17.モーニング娘。ひょっこりひょうたん島(久住光井ジュンジュンリンリン)(懐かしすぎるwあの頃を思い出して涙が出そうになるw愛ちゃんの間奏の舵取りだけは覚えてたw)
18.モーニングコーヒー(高橋新垣亀井道重田中)(PPPHしただけw)
19.メドレー DHOM〜直感〜セクボ〜かしまし〜GG (かしましとか懐かしすぎて暑かった代々木とか思い出した)
(MC新垣亀井ジュンジュンリンリン) (忘却の彼方)
20.THE マンパワー!!! (初めて娘。で買わなかった曲wということを思い出したw)
21.シャボン玉 (全壊)
22.メドレー I WISH〜ハピサマ〜恋ダン〜ウィアラ〜ピース〜恋レボ(楽しすぎた!)
23.ここにいるぜぇ! (涙が出そうなくらい懐かしかった)
24.みかん (分からないのでタイガーして愛ちゃんだけ見てた)
25.歩いてる (忘れたのでタイガー)
(MC全員)
E1.愛あらばIT'S ALL RIGHT(なっちの卒コンのために必死に覚えたので間奏まで踊れたw)
E2.LOVEマシーン (どこかの元亀井ヲタが「あれ?これ今日やらなかったっけ?」と爆弾発言wそれは℃-uteがやったのですw共に爆笑するw)


最初は℃-uteイベの疲労もあり、さらにふくらはぎ辺りがもうパンパンだったために、タイガーで通すつもりだったんですが、懐かしい曲がかかったら勝手にテンション上がって暴れてましたねw
お陰で終演後は足が限界でしたw


【雑感】
俺は今の娘。がどうこうとか、今と昔を比べてどうこうなんて言う気はさらさらありません。
最近の曲で上のレポにもあるように踊ってないのは、単純に分からない(知らない)からですw


ただ、こうしてシングル全部やってくれて、しかも後半には古めのを集めているので、その辺の曲を聴いて踊ってると、ただただ必死に愛ちゃんを追っかけて踊って交流してってやってたあの頃が懐かしく感じられ、また会場だけでなく、娘。を通してヲタな同級生たちとバカやってた学校でどうだったかなどなどの思い出が巡って涙がでそうでしたねwそれだけに、自分の空白の期間が惜しいです。
あと、単純にあの頃の曲も好きなんだろうなあとか色々思うコンサートでした。懐古厨と言われればそれまでかもしれませんがw
ちなみにずっと娘。を見てる人にとって、今回のが面白いのかと言われるとそうでないかもしれませんねw
やっぱり俺のように少し離れてた人間が「ああ懐かしいなあ」と思うようなコンサかと。え?違う?w


そして最後の挨拶で光井の不在を詫びる愛ちゃんを見て、徐々にリーダーやってきてるなあと。
贔屓目はあるかもですけど、以前の愛ちゃんでは想像もつきませんからねw
そんな彼女の成長が頼もしく、嬉しくもある反面、なぜか少し寂しくもありました。


とエセヲラヲタっぽいことを思ったりもしましたが、所詮ただの舞美ヲタなので偉そうなことを言うのはもうやめときますw
ただ、娘。コンにまた行きたいと思ったのは本当だと思います。


あとれいなが可愛かった(爆)


川*’ー’)川*’ー’)川*’ー’)川*’ー’)川*’ー’)川*’ー’)川*’ー’)川*’ー’)川*’ー’)川*’ー’)川*’ー’)
はい、娘。コンが終わってホークさん聖誕祭へ。
八王子駅前の店にイレブンヲターが集合(うち9人が中四国w)、こはっぴんく☆さんの持ってきてくださった超でかいケーキでお祝いです!俺はちっさーの写真が数枚あったのでそれと、前日プリントアウトしてきたホークさん生写真をプレゼントwしかしケーキに刺すには至らず回収されてしまいましたw
なんにせよ、久しぶりのオフで楽しく飲めましたね!


ホテル決めのすっぺしゃるくじ引きでは何とかシングルの部屋を獲得、あとはまさと写真交換して即寝落ちしてましたねw


4月6日(日)
朝風呂に入り朝食、一路横浜へ。
駐車場到着後、俺はあることをしに山下公園へ…行くはずがハロプロトランプしてたら時間がなくなったのでキャンセルwあることは19日にやりますw


ほい、ベリイベに入る方を尻目にトランプしたりDVD見たりとまったり過ごしてあっという間に終了w
ひさしさんの運転で足柄へ、温泉に入りヲタロッテリアした後は運転。中国道に乗りそこないそうになるのをひさしさんに助けてもらうw
しかしその後、山陽道に行かなくてはいけないのを完全に忘れていて、分岐の看板を見ることもなく走り続けるw
ひさしさんに言われてやっと名神→中国→山陽と移動しなくてはいけないことを思い出しました、本当にすみません、、、


その後はひさしさんのリカバリによりなんとか帰岡、ホークさんのところで一泊させてもらって翌朝10時に帰宅となりましたw
ここまで長々とお付き合い頂きありがとうございました!
そしてみなさんお世話になりました!


次は横アリ?か他の会場で♪